きれいにつくファンデーションの選び方

自分の肌質をよく知り、なりたいメイク肌が明確であれば、ファンデーション選びは簡単ですが、きれいにつく吸着力の良いファンデーション選びは試してみるに限ります。

 

自分に合ったきれいにつくファンデーションの理想の選び方は難しく、まずはサンプルをもらうか、店頭でさまざまな商品を試してみるなど肌につけてみることが一番です。

 

例えばオイリー肌の方でも、水分が多く、伸びが良くて、密着力・キープ力の高いリキッドファンデーションもありますし、エアリーな仕上がりのリキッドファンデーションもあります。

 

パウダーファンデーションでもマットな仕上がりになるものや、しっとり潤うようなパウダーファンデーションもあります。

 

自分に合ったファンデーション選びのためにも、一度試してから購入するのが理想です。

 

店員さんが苦手な方は、雑誌などで下調べすると、ファンデーション選びがスムーズです。

 

気になる商品をセルフで試してみましょう。

 

百貨店などに入っているブランド化粧品は、思い切って店員さんに相談するような気持ちで、試してみてください。

 

ファンデーションがきれいにつくには、日頃のスキンケアも大切です。

スキンケアを怠らず、メイクアップで綺麗になりましょう。