ファンデーションで美人肌

a0006_001869

 

赤ちゃんのようなモチモチでプルプルの素肌のような美人肌、モデルさんのような毛穴レスで陶器のような美しい美人肌をファンデーションで作ってみましょう。

 

美人肌の基本となるスキンケアはもちろんですが、ファンデーションの機能も上がり、どんどん進化しているので、努力次第で美人肌を作ることは可能なのです。

メークアップの際も細部にわたり、綺麗に仕上げてあげることで、化粧崩れしにくく、美しい肌を持続することができます。

 

水分をたっぷりと肌に与え保湿をしっかりと行うことで、肌にハリが出て、ふっくらとなめらかな肌になったら化粧下地です。

化粧下地は、肌とファンデーションの接着剤のような役割を果たします。

ファンデーションが密着し、化粧崩れしにくくなりますので使うようにしましょう。
最近は毛穴カバー効果の高い下地も人気があります。

 

ファンデーションは、本来の肌質、なりたい肌質によって、リキッドファンデーション・パウダーファンデーションが変わってきます。

ナチュラルなメイクをする場合は、パウダーファンデーションを大きめのブラシを使うなどして、自然になじむように伸ばしていきます。

もっとカバーしたいところがあれば、パフなどでたたき込むように押さえてあげるとよいでしょう。

完成度の高いしっかりメイクをする場合は、リキッドファンデーションが向いています。

ハイライトを入れてあげることで、立体感が出ます。

よく動く、目元・口のまわりは厚塗りにならないように気を付けてください。

努力と工夫次第で、思わず触れたくなるような、極上美人肌を作りましょう。